山梨県のハンドボール事情

山梨県のハンドボール

台風12号も山梨県には大した被害もなく、

ただただ猛暑が続く中、

高校生はインターハイ。

駿台甲府が選抜に続く氷見との決勝を目指す中

藤代紫水に終わってみれば10点差という敗戦を。

でもね、駿台史上初のインターハイベスト4ですよ。

凄いです。あっぱれです。賞賛です。

勝つ事に見慣れてしまうと、勝手に決勝まで行くと思ってしまう、、、私もですけどw

 

当事者にしかわからない重圧も当然あったでしょう。

とにかくお疲れ様でした。

 

anyway 

 

山梨県リーグは6月24日を皮切りに、

先月7月22日に第二節を終えました。

我がチームは、大学生やつい3月まで高校生だったチームに4戦4勝です。

1部にいた時には中々手の届かなかった勝利がいっぱい転がって来ます。

平均年齢32歳のチームが20代前半チームに走り勝っています。笑

というわけで

山梨県は1部と2部の差が急に開きます。

うちは1部だと僅差もあるけどまぁ勝てません。

2部だとなんとなく10点以上離れます。

1.5部みたいな間が欲しいな。w

 

でもってスコアを載せようかと頂いたスコアシートがひどい。

第1節は買い忘れただかで、A4コピー用紙に手書きだし、

第2節はスコアシートあったけ前後半スコア書いてないし、、、うーーん。

ではHPは、、、、

7月の第二節が未だ協会HPに載ってません。。。。

 

一般部総会で偉い人が、試合後新聞にはしっかり載せましょう。

県リーグの存在をちゃんと知らしめましょう的な挨拶をしてたけど、

勿論、新聞には一年通じて試合結果も載りません。

一貫してますw

せめてもの協会HPにも忘れた頃に少しづつ載ります。苦笑

 

よっぽど機械音痴がやってるんでしょうね。それかズボラ。

どんなに忙しくたって、決まったテンプレートの結果を更新できないって

協会としてかなり体制がひどいと思います。

 

他のスポーツは市民リーグですら試合結果が新聞に載ります。

なぜハンドボールは載らないの??

これが事務手続き的な怠りなら、ひどいですし。

協会の力関係だとしたら、なおもひどいですね。

 

先ほどの偉い人の冒頭の挨拶、新聞に載せましょうって

もうここ5年ぐらい言ってますけど、、、、

 

みんなDIOのザ・ワールドでもくらってるのでしょうかw

 

どうにかなりませんかね。

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドボール

-

スポンサーサイト

  • Hatena Bookmark

Comments

Leave a Reply